[debian-devel:18349] Re: BTS の reopen について

濱野です。

Nobuhiro Iwamatsu <iwamatsu@xxxxxxxxxxx> wrote:

> これを見る限りバグコントロールが行われてないように見えます。バグコントロールの
> ログも記録されるのですが、その記録が見えません。
> 他のMUA を使っても同じでしょうか。例えば、Gmailを使って行なってみるなどです。

ありがとうございます。
Gmailで送信して、正常にunarchiveとreopenが出来ました。
request@bugs.debian.org 宛の send リクエストや、単にreopenを送った時の
エラーメッセージは返ってくるのに、不思議ですね。
また今度reopenする機会があればMUA(wanderlust)が原因なのか調べてみます。

> libcurl4-nss-dev だけだと 他のSSLサポートが使えないということですよね。

はい、liboauthのconfigureには --enable-nss オプションがあり、これを指定
しているのでNSSは必須なのですが、このオプションの意味は、OAuthの署名と
ハッシュにNSSを利用するだけで、libcurlのSSL対応とは全く別の用途である事
が考慮されていないようです。

libcurlのSSL実装に何を利用するかは、liboauthを利用(リンク)する開発者が
決める事のはずですが、現状libcurl-nssしか使えないという問題があります。

というような事を上手く伝わるかどうか心配ですが伝えてみます!

以上です

--
HAMANO Tsukasa <ml@xxxxxxxxx>