[debian-devel:18372] Re: jTeXについて

吉野さん、こんにちは。

On Sat, 1 Sep 2012 20:41:17 +0900, YOSHINO Yoshihito wrote:

> 個人的にはpTeXしか使っていないので困っていませんが,jTeXはこのままならwheezyに含まれなくなります.
> まだjTeXを使っている方はいらっしゃるのでしょうか?

確かなことは言えませんが、JTeX を使ってる人はほぼ居ないと思って
いますが、どこかで拾ってきたファイルが JTeX 用で JTeX が動いて
くれると嬉しいのだけど、というような話はあるかもわかりません。

もう少し現実的には、変換ツールなんかで JTeX だと動く(あるいは
少なくとも pTeX より素直に)というようなことは有り得るかな、とは
思います。

ですが kpathsea6 対応ができなければ(あるいはとっても難しければ)
それは仕方ないとしか言えません。

# debian-devel に流れてない(?)気もしましたが。

参考になれば。
					平成24年9月3日(月)
 香田 温人
 徳大工学部・工学基礎教育センター・数学
 kohda AT pm.tokushima-u.ac.jp