[debian-devel:18492] Re: [Q] 日本語形態素解析関連なパッケージを git.debian.org の collab-maint に置くのはどうか

At Wed, 9 Jan 2013 23:10:00 +0900,
Osamu Aoki wrote:
> open-jtalkも含めて考えると、「自然言語処理」を「日本語中心」で議論するので
> 以下はいかがでしょうか?
>
>  * pkg-nlpj    (Natural Language Processing, Japanese)

  日本語に限定したNLPでいいかなとは私も思ったのですが、"j"だけだと誤解
を受けそうなので"-ja"をつける方がいいような気もします。日本語に関するパッ
ケージもだいたい-jaがついていますし。

  ほかの国の言葉のNLP関連のプロジェクトはあるだろうか、とaliothを見に行っ
たら今落ちてますね...