[debian-devel:18593] Re: 第105回東京エリアDebian勉強会、2013年10月勉強会_(オープンソースカンファレンス 2013 Tokyo/Fall)

Takahide Nojima <nozzy123nozzy@xxxxxxxxx> wrote:
> ギリギリになって申し訳ないのですが、査読のほどおねがいできますでしょう
> か?また、
> 何か掲載してほしい件などありましたら、ご連絡いただいてもよいでしょうか?

 寒くて寝込んでしまって居ました…

 ・パッケージ数などの話題があげられていますが、聴講者にとって「それで、
  何がうれしいの?」という視点を持って話をする必要があると思います。
  数が増えましたー だけではなくて、数が増えた中にこんなソフトウェアの
  パッケージがあって、何が簡単にできるようになっている、というのが、
  聞く側としては知りたいところだと思います。
 ・数のトレンドはグラフにするべきだと思います。数字を単に上げられるより
  視覚に訴えて理解が深まります。
 ・Jessieのフリーズ予定は「来年」であることを強調しておくのがよいかと。
 ・また、「フリーズとは何ぞや」というのも、聴講者に分かるかどうかを
  確認の上、不明者が多い場合は説明を追加するのが良いかと思います。
 ・新しいDPLのLucasのバックグラウンドの説明が欲しいです。

 で、追加があるとうれしいのは
 ・Software Designさんに連載しているので紹介が欲しいです。
  #OSCスポンサーでもありますし。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org