[debian-devel:18594] Re: 第105回東京エリアDebian勉強会、2013年10月勉強会_(オープンソースカンファレンス 2013 Tokyo/Fall)

野島です。

> [...]
>   パッケージがあって、何が簡単にできるようになっている、というのが、
>   聞く側としては知りたいところだと思います。
>  ・数のトレンドはグラフにするべきだと思います。数字を単に上げられるよ
り
>   視覚に訴えて理解が深まります。
>  ・Jessieのフリーズ予定は「来年」であることを強調しておくのがよいか
と。
>  ・また、「フリーズとは何ぞや」というのも、聴講者に分かるかどうかを
>   確認の上、不明者が多い場合は説明を追加するのが良いかと思います。
>  ・新しいDPLのLucasのバックグラウンドの説明が欲しいです。

こちら、昨日のOSCで全て口頭ベースですが、発表中に補足しておきました。
ご連絡ありがとうございます。助かりますー。

> で、追加があるとうれしいのは
>  ・Software Designさんに連載しているので紹介が欲しいです。
>   #OSCスポンサーでもありますし。

Software Designの紹介のみの件についてですが、もしよければ、次回以降にて
野島が講師担当した場合に限り、プレゼン資料原稿は基本東京エリアDebian勉強
会のgitに作成中も上げ続けるので、SoftwareDesignに関する(その他、連載中
の商業誌)の件は適宜追記してマージしてもらうでどうでしょう?

さすがにSoftware Designの件はいわゆる商業誌ですので、未だ野島では
SoftwareDesignについて勝手にいろいろ書くのはいろいろ心配事が多くて。逆
に、当たり障りのない「SoftwareDesginにやまねさんが連載してますー」だけだ
と、なんというか、きっとやまねさんとしても物足りない紹介になってしまいそ
うなので...すんません、ここは次回以降たすけてくださいませー。

今回は朝から大雨なのでOSC参加者の方いらっしゃるのは少ないかなー?と思っ
たら、たくさん人に来ていただけたので、楽しかったです。次はやまねさんもぜ
ひ。

でわでわー。
---
 野島

2013-10-20 (日) の 01:36 +0900 に Hideki Yamane さんは書きました: