[debian-devel:18691] Re: 第120回東京エリアDebian勉強会に関して

On Mon, 27 Oct 2014 20:36:23 +0900
Takahide Nojima <nozzy123nozzy@xxxxxxxxx> wrote:
> 第119回東京エリアDebian勉強会に出席された方は、お疲れ様でしたー。
> また、いろいろとお世話になりましたー。

 お疲れさまでした。
 まだOSCのしかblogに載せてないので、そのうち書きます(写真載せるだけですが)。

> ところで、11月計画の第120回東京エリアDebian勉強会はセミナ部分は
> 何しましょうかねー。

 毎回ではないにしても、また他とのコラボできると色々おもしろそうですね。
 そういえばgroongaの林さんが来てたから、upstreamからの視点とか
 Fedora Projectへの導入と比較しての話とかおもしろいかも。
 http://www.clear-code.com/blog/2013/4/10.html
 http://www.clear-code.com/blog/2013/7/17.html
 http://www.clear-code.com/blog/2014/8/29.html

 あとはopenSUSEの話とかも比較対象として聞きたいですね。
 https://news.opensuse.org/2014/07/29/factory-rolling-release/

 全然違う分野では、デザインとかできる方面からDebian.orgのいけてない ;)
 のをどうしたらいいかとかディスカッションとか。

>  開催日付は11/22(土)14:00-19:00か、11/29(土)14:00-19:00かなー。
> 11/22は確約できるのは、狭い部屋で12名Maxですね。11/29は広いかなー。

 広めの方がいいかな、と思います。
 あとできれば机は向かい合わせで集まってやったほうがいいかも。
 せっかくの集まりだし、他の人に質問もしやすいですし。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org