[debian-devel:18821] Re: 65-nonlatin.conf の話

野方です。

Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:

>  今後に向けてブレインストーミング的に検討するのはいいですね。

Jessieがリリースされれば、Source Han Sans/Noto Sans CJKも入ってくるか
もしれないし、状況も変わってくると思うので検討するのはいいかもしれない
ですね。

>  #ただ、そもそもがfontconfigの作りが筋が悪いなぁ…と思うので、
>   65-nonlatin.conf を手直しするのか、もうちょっと作りを変える何かを
>   模索するのか、という思いはずっとくすぶってます。

コメントに反応するのはアレですが、fontconfigの設定は、うかつに変えると
今回のDroid Sans Fallbackのように他の言語で不具合が出るかもしれないし、
副作用がどこに出るのか分かりづらいのがツライですよねぇ…。

元の変更も他の言語の事を考えてなかったようですし。

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: nogajun@xxxxxxxxx