Re: beta test announce

>	 hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx said:

hattas> す。ミラーサイトは最後のいくつかの変更を反映するのに手一杯で、終了する

「ミラーサイトは最後のいくつかの変更を反映中で」

hattas> まで今日いっぱい(どんなに遅くても木曜の朝まで)かかるでしょう。

ここでの「今日」って何日でしょう?

hattas> Alpha、Sparc、PowerPC 向けの Debian ディストリビューションも"unstable"
hattas> 配下から入手できます。これらは Debian 2.1 とともにリリースされるでしょ
hattas> う。

「Debian 2.1のときにリリースされるでしょう」
                  「リリースする予定です」

hattas> 単にdpkg、dselect、dftpを使ってパッケージをアップグレードしたときに発
hattas> 生する問題(これはlibc5/libc6の衝突によります)を避けるため、下記のアッ

「単に」を削除

hattas>       autoup.sh - これは正しい順序でプログラムをアップグレードするスク
hattas>       リプトで、debパッケージをダウンロードさえしてくれます。アーカイ

「debパッケージのダウンロードもしてくれます」

hattas>       ブは依然として変更されていますので、autoup.sh実行時に入手できる

「アーカイブはまだ変更され続けていますので」

hattas>       apt-get - これは将来Debianのパッケージマネージャのコマンドライン
hattas>       の部分です。パッケージの依存順序を理解しており、ローカルのアーカ

「パッケージの依存関係を理解しており」

hattas>       イブやhttp、ftpサイトからダウンロードします。いくつかのサイトか
hattas>       らの情報を統合できますので、CDと最新のミラーと non-us サイトを、

「複数のサイトからの情報を統合できますので」

hattas>       手でする。HOWTO が以下にあります。

「手動でする」うーん、いまいち。「手動でアップグレードする」?

hattas>         http://www.gate.net/~storm/FAQ/libc5-libc6-Mini-HOWTO.html

日本語版がありましたよね。訳注で入れるといいと思います。WWWにはない?
ftp://ftp.debian.or.jp/pub/linux/debian-jp/doc-jp/libc5-libc6-Mini-HOWTO-ja.html

hattas>       autoup.sh は単に上記HOWTOの手順を自動化したものですから、大抵のユーザは
hattas>    手でしなくてもいいでしょう。

「ほとんどのユーザは」
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄