Re: dh_fixperms(1) と dh_gencontrol(1)

樽石です。
#未確認情報ですが…ちがってたらすいません。

From: Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>
Subject: Re: dh_fixperms(1) と dh_gencontrol(1)
Date: Sat, 27 Jun 1998 18:20:30 +0900

> fix = 「修正する」って、かなり一般的だと思っていたのですが…。
えーと、fixってのはもともと「確定する」(語源は強い意味を
込めて取り付けるとかくっつけるとかそんな感じ?)とか言う意味だけ
だったようですが、だんだん口語的な表現で「修正する」みた
いな場合でも使うようになって、今ではそっちの意味のほうが強い?
かはわかりませんが普通に使うようです。
#古い辞書だとfix->「修正する」というのはかなりマイナーな扱いを
#受けてるようですが、いつの辞書をお使いですか?

----
University of Electro Comunications
    Department of Computer Science, Computer Science Course Junior

Masato Taruishi (taruis-m@xxxxxxxxxxxxx)