Re: dpkg(8)

鍋谷です。

From: Masato Taruishi <taruisma@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: dpkg(8)
Date: Tue, 14 Jul 1998 00:06:33 +0900

> 樽石です。
>
> ていうかこのヘルプも訳したんですがなぜか出てこないです。
> 既にdpkgの入っている他のlocale(fr)で試しましたがこれも
> 同様でした。ソースをざっとみたところおかしい?と思ったところを
> 発見できなかった(ていうかここだろうと予想したところはあっている
> ように見えた…見落としている可能性もあるけど)です。

原因が分かりました。"dpkg --help" で表示される部分の msgid がソース dpkg.c
のものと異なっていました。この部分の修正はやりましたので、近いうちに私の方
から dpkg-doc-ja を出します。

# これは、dpkg のソースに含まれる po/en.ps のファイルでもそうでしたので、
# バグなのでしょうか?

大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx