Re: Packaging Manual - footnotes

喜瀬さん、査読をありがとうございます。
基本的には、喜瀬さんの代案を全て採用していきたいと思います。
それ以外に、どうして良いかわからない点などを、
皆さんにお伺いしたいと思います。

> “port”はいわゆる「移植」のことですが、最近は使わない? まあ、
> わかりやすいほうがいいでしょうけど。

「移植」という訳が思い付きませんでした。
「移植」と訳したほうがすっきりするかもしれませんね。
私は移植と言われたほうが、ピンと来ますが、皆さんはどうでしょうか?

> 2番目の文章:
> 「エラーが起こったときに作られる問題のあるファイルをそのまま残して
> おかないようにするため、 dpkg-gencontrol と dpkg-distaddfile は、
> 新しいバージョンの files を ここに書き出し、そしてファイル名をかえます。」
>
> ここらへんの動作は知らなかったので嘘かもしれません。

ここで、どのような動作がなされているか、ご存知の方は
いらっしゃらないでしょうか?
(この訳には確信が持てません。)

> なんか、話がつながりません。本文のほうをチェックしたほうがいいかも。

正直言って、私には、この文章が何を意味しているのか(本文を読んでも)
全くわかりませんでした。どなたか、教えてください。

     早瀬 茂規 (hayase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)