Re: Free software and Open-source software

<19981117014536N.oka@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
95i44@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 八田> あんまり Debian とは関係ない文書で申し訳ないんですが、
> 八田> もしよかったら読んで感想なり誤訳の指摘なり出していただけると
> 八田> うれしいです。なにせ後半はぼろぼろだと思うので。
>
> 読ませていただきました。短時間でこれだけ翻訳できるのは素晴し
> いです。

 同じく、楽しく読ませていただきました m(__)m。

> やはり最後の方で一箇所気になったのが、
>
> GNU project will stick to the term ``free software'', and I hope that
> ェクトは「フリーソフトウェア」という言葉に固執しつづけます。そして私は、
>
> stick to の所を「固執する」と訳しているみたいですが、もうちょっ
> といい意味に取るべきかと思います。

「こだわりつづけます」は如何?

--
中野@成蹊大