Re: New version of the document is now available via HTTP

岡@情報科学.高知大です。

"八田"すなわちMasayuki HATTAさんより:
八田> こんばんは。八田(ま)です。

八田> 私の手もとにある Qt Ver.1.33 のライセンスと見比べてみると、
八田> # あんな文章訳しておいて何でお前の手もとに Qt があるんだ、とか
八田> いわないで ^_^;

いえいえ、僕も入れてます1.41^^;
# 技術的には非常に面白い玩具ですから。

八田> 旧: Qt そのものの変更は認めない。
八田> 新:パッチなら可(なんか他にもごちゃごちゃ条件がついてますが、そこまで
八田> 読んで理解する気力は今無いです)。

八田> というぐらいだと思うんですけど、違いますか?

あれ。今まで駄目だったんですか。だいぶ誤解してました。

Qt はアプリと違ってライブラリという位置付けだから、商売がや
りにくいんですよねぇ...。本当にフリーにしてしまうと、金を払
う客がいなくなる。サポートを欲しがるのは技術的に自信の無い客
ですから。

八田> # いまはソースの公開してないんですよね?

「Open Source 版」のソースはまだみたいですね。

# これでいよいよストールマンの指摘が正しいことが実証されたと
# 言うべきですね。Open Source って言葉に関して。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx