Re: はじめまして。

前原です。

From: Masayuki HATTA <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: はじめまして。
Date: Sun, 22 Nov 1998 20:13:21 +0900

> すみません便乗質問させて下さい。license-traq ってどこでやってるんですか?
>
> # goo や linux-users で検索かけたんですけど見つからなかったです。

そういえば、どこにも宣伝がなかったような…。

debian.or.jp で運営しています。ソフトウェアのライセンスについて議論する
ためのメーリングリストです。debian.or.jp で運営していますが、
linux-tech と同じくディストリビューションには無関係です。

# …ということでよかったはず。

参加方法は、debian-* と同じで、license-traq-ctl@debian.or.jp 宛に本文に、

subscribe <自分の名前>

と書いたメールを送ります。あとはメールの指示にしたがって下さい。

> Vine Linux なんかに対抗するには、Debian 用インストール「後」のマニュアル
> なんかがフリーであるといいんでしょうけどねえ。

本家の、

    http://www.debian.org/~elphick/ddp/manuals.html#users

あたりにそれなりのプロジェクトはありますが、まだまだです。翻訳を始めよう
とかいうレベルではないでしょう。

英語で書かないといけないので抵抗はあるかもしれませんが、ここから始めるの
が正攻法ではあると思います。Debian JP のメンバが盛り上げていく、くらいの
勢いがあるといいのですが…。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>