Re: Debian GNU/Linux 2.1 'Slink' released

debian-docにも流します。試しにReply-To:もつけてみました。

From: yochi@debian.or.jp
Subject: [debian-devel:07944] Re: Debian GNU/Linux 2.1 'Slink' released
Date: Fri, 12 Mar 1999 18:58:42 +0900

> Debian GNU/Linux 2.1 'Slink' が1999年3月9日、SPARC、Intel x86、Alpha、
> そして Motorola 680x0 の各アーキテクチャ向けに、正式にリリースされました。
> リリースノート、インストール手順書、その他の情報は
> <http://www.debian.org/releases/slink/にあります。

URIの最後の“>”が抜けています。

> 将来のリリース目標は <http://www.debian.org/devel/release_infoで

ここも。

> o 2250 以上ものプリコンパイルされたソフトウェア・パッケージ

o 2250 以上ものコンパイル済みのソフトウェア・パッケージ

> 詳しい情報は、Debian Press Contact <press@debian.orgに電子メールを送
> るか、または Debian ホームページ <http://www.debian.org/を見てくださ
> い。

ここも“>”が抜けてます。

で、修正したものが以下のようになります。
−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−

Debian GNU/Linux
http://www.debian.org/
Debian GNU/Linux 2.1 'Slink' リリース
1999年3月9日

> [...]
そして Motorola 680x0 の各アーキテクチャ向けに、正式にリリースされました。
リリースノート、インストール手順書、その他の情報は

Debian GNU/Linux 2.1 を入手するには複数の方法があります。

FTP:       ftp://ftp.debian.org/pub/debian/
Mirrors:   http://www.debian.org/distrib/ftplist
CD-ROM:    http://www.debian.org/distrib/vendors (販売業者の一覧)
CD Images: http://cdimage.debian.org/

Debian GNU/Linux 2.1 は、400人以上の開発者達によって提供された、2250を
越えるコンパイル済みのバイナリパッケージを含んでいます。これらの
パッケージには人気のものすべてが含まれています。webサーバ、GIMP、gcc、
egcs、XFree86、SQL サーバ、そしてその他の多数のツールやユーティリティが
あります。

Debian の新しい強力なパッケージマネージャ 'apt' はパッケージのインストール
作業、保守やアップデートを容易にします。これには洗練された依存関係の処理や
設定も含まれます。ほかのディストリビューションからのパッケージは 'alien'
ユーティリティによって容易にインストールすることができます。

将来のリリース目標は <http://www.debian.org/devel/release_infoで
みることができます。目標には、FHS への完全対応、Gnome 1.x パッケージ、
PAM の組み込み、パッケージ管理システムの新しいフロントエンド、などが
あります。

o Debian は 100% フリーソフトウェアです。私たちの目標は、Linux がフリー
  であることを手助けすることです。
o 2250 以上ものコンパイル済みのソフトウェア・パッケージ
o 400 人以上の開発者 -- どんな Linux ディストリビューションよりも多く
  のスタッフがいます。
o リリース前に、Linux 界で最大規模となるテストを行っています。
o 大規模かつフレンドリなユーザーコミュニティが、debian-user ML と チャッ
  ト・フォーラムにおいて、無料でオンライン・サポートを行っています。
o フロッピを使わずに CD から直接にインストールできます。また NFS やハー
  ドディスクを使って、フロッピ 1枚でインストールすることもできます。
o CD・FTP・NFS・ディスクからの自動アップグレード
o 私たちの web サーバにおいて、どなたでもバグ追跡システムにアクセスでき
  ます。ぜひこのシステムにアクセスして、フィードバックしてください。
o Official CD と FTP アーカイブのスナップショットは、どなたでも無料で
  複製して販売することができます。
o RPM と Slackware パッケージに対して互換性があります。

Debian project は、自分の時間と労力を提供している開発者と、ユーザによ
る組織です。Debian project の仕事は、フリーな GNU/Linux OS である
Debian GNU/Linux を更新していくことと、Debian GNU/Hurd OS を開発してい
くことを含みます。

--
Nils Lohner				E-Mail: lohner@debian.org
Debian Press Contact                    Press:  press@debian.org

                            翻訳者: Debian JP Project
                                    喜瀬  浩 <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
                                    うえやま るい <rui@debian.or.jp>

--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄