Re: [Description-ja] w3-we

小島基靖と申します.わかるところだけです.

原文が違っています.(ここ 1年で新しい形式ができてなければ...)

   このプログラムはwav サウンドファイルを CD オーディオ形式に
   変換します.

ここの'マシン'は コンピュータ側のことです.
.WAV ファイルの形式が,little-endian の コンピュータでも
big-endian の コンピュータでも CD-Rに書き込むときにきちんと変換
して書き込みますよ といっているようです.

「コンピュータが,ビッグエンディアンでもリトルエンディアンでも
  動作します.」
-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx