QandA (Re: summary about post topics-ml)

たはら@会津大です.

n-matoi> 的井です。

n-matoi> post topics-ml (dejavu) に関する、これまでの意見のサマリ(というより切
n-matoi> り貼りしたもの)を示します。とりあえず、勝手に整理してみました。このメー
n-matoi> ルにそのままリプライして話を進めるとおそらくスレッドがこんがらがるので、
n-matoi> スレッドを切って(できればサブジェクトも変えて)リプライして下さるとあり
n-matoi> がたいです。

ということなのでサブジェクトを変えてみました.
いままで↓システムの存在を知らなかったんですけど,良さそうですね.

n-matoi> At Fri, 30 Jul 99 14:51:16 +0900,
n-matoi> katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx wrote:

> FreeBSD-jp の
>   新しい QandA を投稿するには
>   http://www.jp.freebsd.org/QandA/project/submit.html
> にあるように、
> 質問とそれに対する回答を集めるというスタイルを考えています。

n-matoi> (編集者注;↓は "FreeBSD QandA" についての意見です)
n-matoi> At Sat, 31 Jul 1999 00:12:33 +0900,
n-matoi> Tokie KOJIMA <cozy@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  質問がそのまま細目になっているので、パッと見にくいですね。
>  [管理番号]をつかって情報の更新を行っているのでしょうか。
>  1つ1つの質問に[管理番号]をつけているのは、いいアイディアだと思
> います。

これってかなりの部分で自動化されているんでしょうか?

o 投稿はだれでも可能
o ただし投稿する人が Q と A をまとめる
o 査読専用の ML に投稿をして,査読が終了したら登録されて完了

かな?

> [...]
>
> あと、最初は鵜飼さんの topics-ml を最新の情報に更新するところから

賛成です.
出きることからすぐにでも始めたいです.

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/%7Em5021212/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)