dejavu: format for readability

的井です。

このメールは読む人にとってどんな「書き方」が便利か、ということについて。

僕は FreeBSD のような「質問とその答え」というフォーマットは結構便利だ
けど、同時にパッケージや各カテゴリに分けられた従来の topics-ml 方式も
あるといいと思います。

ここで提案です。

・まず、各 ML からの情報のサマリについては時間軸で登録していく

・同時に、メタレベルの「インデックスページ」においてそのサマリを位置づ
  けておく

・よって、「インデックスページ」は複数の形式が並立できる

・内容は当然検索可

みたいなものにできませんかね?これだと、複数の方法で読み進めることがで
きて、便利だと思うんですが。hns との組み合わせでなんとかならないかな…。

でも、どうも RDBMS っぽくなってきたような気もする…。データベース構築
すればいいじゃん、みたいな。

じゃ、御意見をお願いします。

--
----