Re: dejavu: renewal of first section... (now proceeding)

野中です。

 # やっと作業の中身が見え始めました。
 # 理解できているかどうか、少し確認させてください。m(..)m
 # 何か違っている点があったら、ご面倒でもご指摘ください。
 # 意識あわせをしてから、作業を始めたいので、、

野中 >

> はい、それでは、「お勧めパッケージ」をやってみます。

インデックス、サマリ、元ネタの三段階があって、
今は、鵜飼さんtopics-mlから後の元ネタ、
つまり、今回更新分の元ネタのサマリ(Q&A)を、
(-users:08195〜, -devel:05164〜)
作ろうとしているのですよね。

で、作業は二つ、
元ネタからのサマリ作成作業と、
インデックス作成(見直し)作業と。

元ネタからのサマリ作成作業には、
時系列(つまり日時&スレッド順にまとめていく)流れと、
キーワード系列(つまり種類ごとにまとめていく)流れと、
二つあると。

そうすると、まず最初に、
メーリングリストの紹介から更新が始まったわけですが、
次は、どんな感じで始めていくとよいのでしょうか?

(1a)
参加者に元ネタを数十個ごとに担当してもらって、
担当の元ネタをそれぞれでサマリしてもらう。

(1b)
インデックスの見直しを進めて、
キーワードの構成を考える。

(2)
集めたサマリにキーワードを埋め込む。

(3)
参加者にキーワード(インデックス項目?)を、
それぞれ担当してもらって、
担当のキーワード(インデックス項目?)ごとのサマリを、
それぞれで表記等を統一してまとめてもらう。

一応、こんな感じで考えてみました。
どんなもんでしょうか?

☆のなかけん@よこはま☆
☆☆nonaka@xxxxxxxxx☆☆