Re: [Draft] announce for New ML

佐野@浜松です。

In <199908040820.RAA06187@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 at Wed, 4 Aug 1999 17:21:23 +0900,
 on Re: [Draft] announce for New ML,
  Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> さん writes:

> このアナウンスだけで完結させるためには、WWWを利用しなくてもメイリング
> リストを講読できるだけの情報を提供するべきだと思います。これらの
> メイリングリストに入るためには、どういったアドレスにメイルを送れば
> いいのか、という情報です。

おそらく debian-announce@JP を読んでいる人は、ML への参加方法を
既に承知しているだろうと思いますが、他の場所 (NetNews, ML 等) へ
回覧された場合のことも考えると参加方法も追加しておいたほうが
良いかもしれませんね。

> 「debian-users-ctl@debian.or.jpに、本文に“subscribe NANASHINO Gonbe”と
> 書いたメイルを送ります。しばらくするとメーリングリスト管理サーバから
> 確認のメイルが返ってきます。そのメイルに書いてあるとおりに、メイルを
> 送り返してください。」

本当に "NANASHINO Gonbe" と書いたメールがたくさん届くようになるとマズイような
気がするので、ちゃんと「識別用に自分の名前を書いてください」と書く必要が
ありそうですが、それ以外はそのまま使わせて頂くことにします。

> で、debian-usersのとこだけ説明して、ほかのメイリングリストは
> 「“Debian JP Users ML”と同じ方法で登録できます」で済ましちゃえますね。

そうですね。なるべく重複は省きたいです。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。
    <xlj06203@xxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)