Re: Debian Weekly News 1999年8月17日版

遠藤です。

Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> writes:

> 需要があるかわかりませんが、訳してみました。メイル版を元にしています。

僕は結構楽しみにしてます。

> あ、debian-wwwで翻訳作業してるんですね…。

はい。もしよろしければ、私が wml ファイル (www.debian.org のページは
wml 形式で管理されています) に変換して debian-www に投げときますが
いかがでしょうか?

# 喜瀬さんご自身に debian-www 参加していただけると、
# かなり嬉しいのですが :-)。

> LinuxWorld Expo は今週の大きなイベントでした。Debian は、「来場者が
> 選ぶベスト・クライアント・ディストリビューション賞」を受賞しました。
> さらに、「編集者が選ぶベスト・ウェブ・サーバ賞」「ベスト・メイル・
> サーバ賞」、そして全般的な「ベスト・サーバ・ディストリビューション賞」
> の最終候補に入りました。Expo の写真は、こちら[8]でご覧になれます。

私のざっと見た限りでは、英単語間のスペースは「Debian フリーソフトウェ
アガイドライン」のように「・」を使わずに、くっつけているような気がします。

# ただ、こちらに関してはまだ明文化はされていません。

-snip-
> さらに、LinuxWorld Expo では Corel による、Debian ベースの
> ディストリビューション、Corel Linux のデモがありました。このデモには、
> グラフィカルで4つの質問に答えるだけでいいインストールや、QT を
> 使った apt のフロントエンドもありました。これらに関してはここ[9]で
> みることができます。

「こちらには、グラフィカルな 4 つの質問に答えるだけで済むインストール
方法や、QT を使った apt のフロントエンドもあります。」

# この it は Corel Linux Distribution でしょうか?

> 今週 Debian に追加されたパッケージは、以下の11個を含む40個以上
> ありました。

「以下の 11 個に付け加えて、他にも 40 個ありました。」でしょうか?

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>