Re: dejavu: task registration list #2

こんにちは、友章です。
「8. Debian GNU/Linux のパッケージシステムの使い方」の担当です。

 Sun, 12 Sep 1999 00:46:41 +0900 に、
 "Re: dejavu: task registration list #2 " で、
 "Noriaki Matoi <n-matoi@xxxxxxxxxxxxxx>" さんが言いました。

> 的井です。

> ごくろうさまです。

作業を開始しました (^^;;;
[debian-users:08000]以降を get して、スレッド毎に順番に読んでいます。
自分の担当分に関係するかどうかは、サブジェクトだけでは一概に判断できない
ので、一通り目を通しています。ボリュームがあるので、結構大変ですね。

> 当初、僕は html でとりあえず QandA を収集しようと考えてました。しかし、
> sgml のほうがいいのかなー、とも思ってます。

私も最初 html と聞いていたので、それならと思っていたのですが、sgml とい
う流れのようでもあり、もともとが sgml ファイルを html に変換したものとい
うことで、鵜飼氏のファイルから、自分担当の分を切り出して、作業するつもり
でした。今後、以下の場所に作業中ファイルを置く予定です。

  http://www2.wbs.ne.jp/~tomoaki/debian/dejavu/work/

> とりあえず、今作業なさってる方はどのようにするのがいいと思われますか?
> 考慮すべきなのは、

> ・(今回のみではなく)あとから更新すべきときにやりやすいフォーマット
> ・自動化すべきところとすべきでないところ

> くらいでしょうか。

> 僕としては、できるだけシンプルなフォーマット(プレインテクストに近いよ
> うな)で収集しておいて、適切なフォーマットを決めたあとにそれに変換する
> つもりでした。でも二度手間かもしれませんよね…。

何か巧いフォーマットがあれば、それに従いたいです。そういうものができれば、
それを sgml ファイルに変換して・・・みたいな事もできますよね。
二度手間でも、変換自体にはそれほど時間もかからないでしょうから、簡単に作
業できる「シンプルなフォーマット」があれば良いのですが。正直それ以上のこ
とは私にはちょっと分からないです。
今回、sgml ファイルの事をはじめて知ったわけですが、優れ物ですね。考えよ
うによっては、これはこれでとてもシンプルなような気もしました。

---
Tomoaki Sugiyama <tomoaki@xxxxxxxxxxxxxx>
愛しちゃったんですもの、ウッフ
サーキットの狼への道 (http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2907/)