Re: jp-qa and jp-email announce draft

芳尾です。

喜瀬さん、ご意見ありがとうございます。
改訂してみました。
#お、なんだか Mew の +draft バッファが 256 個目らしい。
#こいつは秋から縁起がいいぞ。^^;

ご指摘がなくなった時点から 48 時間後以降に -announce に投げたいと思い
ます。

------ from here ---------

- - - ------------------------------------------------------------------------
Debian JP Project
http://www.debian.or.jp/
Debian JP 新規メイリングリストについて
1999. 10. 16
- - - ------------------------------------------------------------------------

Debian JP Project では、JP Packages の品質向上のために jp-qa メイリン
グリスト および jp-email メイリングリスト の運営を開始しました。

を参照してください。

新規メイリングリスト、jp-qa および jp-email の目的は以下のとおりです。

jp-qa ... JP パッケージの品質チェックのための メイリングリストです。す
でに JP にアップロードされているパッケージの品質チェックを目的としてい
ます。パッケージングの相談などは debian-devel メイリングリスト を使用
してください。どなたでも参加でき、Web および NetNews 経由で公開されま
す。

  Debian JP メイリングリストアーカイブ
                      http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/
  NetNews での公開    jlug.ml.debian

jp-email ... 主に日本語を使用するパッケージの上流開発者と Debian JP デ
ベロッパーとのやりとりを記録するための メイリングリスト です。おもに、
コピーライトに関する議論がなされることが想定されています。この メイリ
ングリスト に加入するためには、JP のデベロッパーとなっていることが必要
です。議論は公開されません。

jp-qa への参加手順は以下のとおりです。

 1)  jp-qa-ctl@debian.or.jp 宛てに、登録申請用のメールを送ります。

 2)  登録申請用メールはプログラムで自動処理されるため、特定の形式に従って
     書く必要があります。その形式とは「本文に "subscribe あなたの名前"」です。
     例えば、あなたの名前が "James Biron Deen " なら、メールの本文に

     subscribe James Biron Deen

     と書いたメールを送ってください。

 3) しばらくすると、メーリングリスト管理サーバから確認のメールが送られ
     てきます。これは間違えて他人のアドレスを登録してしまうことなどが
     無いように行なわれているものです。返信された確認用メールをよく読
     んで、書かれている内容に従って手続きを進めてください。

Debian JP Project は、Debian Project によって開発されている
Debian System の普及を目的として、日本語サポートの改善や日本語による
利用情報の蓄積や利用者間の情報交換などの活動を行なっています。

Debian Project は、多くのユーザとボランティアによる開発者で構成されて
います。プロジェクトの活動には、GNU/Linux オペレーティングシステムの
フリーなディストリビューションである Debian GNU/Linux の開発、保守や
Debian GNU/Hurd オペレーティングシステムの開発などが含まれています。

Debian Project および Debian JP Project に関する詳細情報は
以下のホームページを参照してください。

  Debian Project      http://www.debian.org/
  Debian JP Project   http://www.debian.or.jp/

よろしくお願いします。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52