Re: DWN March 28th, 2000

From: Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: DWN March 28th, 2000
Date: Wed, 12 Apr 2000 20:32:08 +0900
> "bug-eyed alien" は、この文脈では「色覚異常のエイリアン」という
> ことではありませんか? これはなんだかなということならば、
> 「色覚の異なるエイリアン」とか「変わった色覚をもつエイリアン」とか。

あまり関係ありませんが、“bug-eyed”で検索したところ、

B.E.M.  bug-eyed monster ベム

なんてのがかかりました。妖怪人間のアレもこれらしいです。“bug-eyed”で
「出目」とした対応表もかかりました。

もしかしたら“bug-eyed alien”も何か有名な言葉なのかも。

> # 1-800 番はどこかの電話番号 (の先頭部分?) なんでしょうか?

(アメリカの)フリーダイヤルでしたっけ?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄