Re: DWN April 26th, 2000

From: Akira YOSHIYAMA <yosshy@xxxxxxxxx>
Subject: Re: DWN April 26th, 2000
Date: Fri, 5 May 2000 23:50:34 +0900
> # 日本ではマイルストーンってのはまだ一般的な単語にはなってませんかね。

「一里塚」という言葉もありますが、

> # 「重要な通過地点」、あるいは「重要なチェックポイント」とでも表現すれ
> # ばそれらしいかも。

に比べて、そんなにわかりやすいとも思えないっす。

> # 確かに原文はこうなんですけど… MP3 の圧縮とは如何に? エンコーダの事?

MP3はこれ以上圧縮できそうにないから、「エンコーダ」ですね、たしかに。

# どこかのWWWに「変換って言うなぁ」っぽいことが書かれてました。
# あれはMPEG1か。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄