Re: apt-cache(8), 2/2

From: Mitsuru Oka <oka@debian.or.jp>
Subject: Re: apt-cache(8), 2/2
Date: Sun, 30 Apr 2000 00:19:08 +0900

> 前回のでは、sourceは「情報源」になってましたね。

うわ。

> source cache
> については「ソースキャッシュ」の方が響きがいいですが、訳語の
> 統一という観点からはばらつきがあるし、どうしたもんだろう...。

「ソースキャッシュ」は、そっちがいいですね。「ソース」は、
一般的に使われている言葉でもありますが、日本語にしたいし。

「ソースキャッシュ」は固有名詞なのでそのままに、単独の
ソースは「情報源」としようと思います。あと、ソースコードを
指すのであれば「ソース」。

>   show コマンドにのみ適用できる。

了解です。ありがとうございます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄