Re: [JF:11471] Translating GNU FLD documents

佐野@浜松です。

# 知ってる人がいるかもしれないので debian-doc@JP にも CC

In <200007251259.VAA06798@xxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  on "Tue, 25 Jul 2000 22:03:06 +0900',
   with "[JF:11471] Translating GNU FLD documents",
 kamo@xxxxxxxxxxxxxx (KAMO Tomoyuki) さん wrote:

>   で、この文書のライセンスは GNU Free Documentation License と
> なっているんですが、これを翻訳して JF の文書にしてしまうときに
> なにか問題が起きないでしょうか?
>
>   FDL の日本語訳をざっと読んでみた限りでは、翻訳して JF のページに
> 置くのは大丈夫のようですが、他の文書といっしょに CD-ROM や書籍などに
> 収録して配布してもよいのかはよくわかりませんでした。
>
> # GNU Free Documentation License
> #   http://www.gnu.org/copyleft/fdl.txt
> [...]

これってどうなってましたっけ ? LDP のほうでも GPL と GFDL の違いに
ついてちょっと議論があったみたいですが、詳細を把握してないので。

何か御存知の方がいたらフォローお願いします。