Re: Debian-policy: Rest of chapter 3

佐野@浜松です。

In <v04010101b5a5e844bf79@xxxxxxxxxxxx>,
  on "Thu, 27 Jul 2000 22:23:12 +0900',
   with "Debian-policy: Rest of chapter 3",
 Seiji Kaneko <skaneko@xxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> かねこです。三章の残りもかたづけたので、これで本文はそろいました。

お疲れさまです。とりあえずこれから cvs の doc/debian-policy-ja/ 以下に
 commit するつもりです。

今、手元で作業していて気がついたのですが、ch1 は含まれてないですね。
これは元のをそのまま使っておけば良いのかな ?

頂いたファイルに SGML tag 関連で修正の必要な個所があったので
手元で更新しておきました。

主なものを以下に示します。

 1) コメントアウトされた原文中の "--"
    コマンド例その他、原文には頻繁に "--" (ハイフン 2 つ) が
    現れますが、これはそのままコメントアウトするとエラーに
    なります。理由は SGML の規定で「コメント」が < と > の
    間で "--" にはさまれた部分、となっているためです。
    このエラーを防止するには実体参照を使って "--" を "&045;&045;" で
    置き換えれば OK です。手元では vi を使っていったんすべてを
    置換してから <!-- と --> だけを元に戻すようにしました。

 2) <PROG>, <CODE> などの要素。
    現在の debiandoc sgml では使われていないようです。原文は
    すべて <TT> になっているようだったのでそのように更新しました。

 3) その他、タグの位置など必要な箇所を修正しています。

なお以上の修正は ch<N>.sgml についてです。menu と mime の
ファイルは以下の漢字コードおよび改行コードの変換のみ行なって
debiandoc2html -l ja にかけて目次にて内容が揃っていることを
確認しています。

 4) あと、漢字コードを euc-jp に、また改行コードを LF にしました。
 5) cvs area にあった policy.ja.sgml の ch1 と ch{2-6} を合体させて
    新しい policy.ja.sgml としています。
 6) mime-policy.sgml, menu-policy.sgml はそれぞれ mime-policy.ja.sgml,
    menu-policy.ja.sgml として commit しました。

これで手元では debiandoc2html -l ja でいちおう 3 つのファイルが
すべて sgml -> html に変換できています。

それから、ch1 のコメントアウトされている「翻訳者」に関する
部分へかねこさん、森本さんのお名前とメールアドレスを追加
しておきました。もし変更したほうが良ければ御連絡ください。

 # cvs.debian.or.jp から取得してご確認ください _o_