Re: anXious.templates rc2

佐野@浜松です。

In <20000916191626.42913609.yosshy@xxxxxxxxx>,
  on "Sat, 16 Sep 2000 19:17:24 +0900',
   with "anXious.templates rc2",
 Akira YOSHIYAMA <yosshy@xxxxxxxxx> さん wrote:

>   吉山@品川です。
>
>   ようやく時間が取れたので、anXious.templates を更新しました。

お疲れさまです。

> ・ウインドウマネージャの記述を再考しました。
>   但し、選択例は原文のまま残しました。というのも、日本語タイトル表示
>   できないウインドウマネージャを省くのではなく、これらの日本語化を
>   推進するのが本来の方向性ではないのか、という事と、マルチユーザ環境
>   では複数のウインドウマネージャをインストールするケースがあると
>   思われるからです。

コメントだけですみませんが、twm が「一般的な選択」の最初というのは
そもそもあまり妥当ではないような。

twm って simple なのがウリだと思うので、これの「日本語化」を
推進して嬉しい人ってそんなに多くないのでは ?
 (たぶん、ゼロではないだろうとも思いますが。)

 fvwm (fvwm2) のほうは可能性あるかもしれませんが、これって今
 orphan されてるらしいですね。(debian-devel-announce:606)

 wmaker も設定無しで即日本語が表示できるというわけでは無い
みたいだし。「複数のウィンドウマネージャをインストール」する
ことを考慮するなら、せめて qvwm と asclassic だけでも追加して
おいてもらえませんか ? せっかく努力して contribute したものだし。

 # もちろん、blackbox と icewm を追加、ということでも
 # いいのですが。