Re: doc の index

佐野@浜松です。

In <87em14fecp.wl@xxxxxxxxxxxxxxx>,
  on "Thu, 26 Oct 2000 12:53:29 +0900',
   with "Re: doc の index",
 Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> さん wrote:

> topics-ml の真価は、「適度に情報を取捨選択する」「意味のある情報だけ残して
> それ以外はばっさり落とす」あたりの編集価値に意味があると思っているので
> そのあたりをやる人/チームがないと駄目だと思います。
> 逆にいうとそのあたりをちゃんとやらないのなら今のメイリングリスト検索で
> 十分ではないですか?

そう言われるとそうかも。

> 質問した人や答えた人が誰でも内容を更新していくのでも、便利なものが
> まとまるというのならメイリングリストに適当なキーワードでもつけて
> サマリを投稿すればいいんです。そしたら今のシステムで検索もできるわけ
> なので、新たなシステムを作る意義はないと思いますが。

たしかにそれはあるかも。なにか「適当なキーワード」を決めて -users で
普及活動するべきか ?

ま、なんにしても結局は人集めですね。そこが一番の問題。