Re: ニュース記事

佐野@浜松です。

In <87lmuusyz0.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  on "Wed, 8 Nov 2000 16:25:50 +0900',
   with "ニュース記事",
 Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx> さん wrote:

> 久保田です。
>
> XFree86 4.0 が woody に入ったことに関するニュース記事を書いてみました。

いつもありがとうございます _o_ (groff の preprocessor も作成されてましたね :)

> http://www.debian.or.jp/News/ に追加したいと思いますので、コメントを
> よろしくお願いします。

以下、ちょっと追加してみました。よろしくお願いします。

> <P>また Debian レベルでも、xlibs、libxaw6、libxaw7 パッケージが新設され、
> xlib6g は依存関係を記述しただけの内容のないパッケージになるなど、
> パッケージ構成が変化しています。
> xfonts-base パッケージに日本語フォントが含まれ、
> xfonts-cjk パッケージが廃止されています。
> <A href="/Lists-Archives/debian-devel/200011/msg00017.html">xfs-xtt
> と XFree86 4.0 の xtt ドライバの関係について問題が生じているという
> [...]

  「... 問題が生じているという報告や、C&T ドライバーを使うとシステムが
    ロックアップするという報告などがあります。」

<背景>
今いろいろ調べてるところですが、まだ解決までしばらくかかりそうです。
</背景>

> 他にも問題があるかもしれませんので、
> メーリングリストなどで最新情報を収集してください。</P>
>
> <P>なお、Version 3.x のサーバでしか使えないビデオカードも存在するため、
> Version 3.x のサーバのパッケージも残されています。</P>

「... 存在するため、4.x でまだサポートされていないハードウェアだけを
サポートする Version 3.x X サーバーのパッケージが用意されています。
4.x でサポートされているハードウェアはこの 3.x X サーバーではサポート
されていませんので御注意ください」

<背景>
現状 C&T ドライバーは 4.x で完全にサポートされていることになっているので
Debian パッケージの 3.x サーバーではサポートされていません。なのでこれを
使っている場合は、問題が解決するまで先日 -devel@JP に紹介されていたように
 FB サーバーを使うしか無さそうです。
</背景>