Re: DWN 2000-10-18

小山です。

Seiji Kaneko <skaneko@xxxxxxxxxxxx> writes:

> かねこです。遅い反応で済みません。一点だけ。

いえ。ありがとうございます。

> At 11:57 AM +0900 00.11.2, Yuhji KOYAMA wrote:

.|distribution, and there are hints in the second review that the reviewer is
.|taking some steps down that path. And Debian clearly has a way to go before
.|it will satisfy those who demand absolute ease-of-use -- if that is a goal
.|we want to aim for.
.|</p>

> has a way to go で、目的までには距離がある程度ある道があるという
> 感じなので、こんな具合でしょうか。

way を「距離」ととるのですね。ぼくは「方向」とか「手段」ととりました。

# 「距離」は distance とか {long,far} way とかかなあ、と思うのは
# ちゃんと英語が分かってないせいでしょうか (^^;)

> 「完璧な使い易さを欲しがる人たちを満足させるようにすることが
> ゴールならば、確かに Debian はまだかなりの道のりを残していま
> す。もちろん、それが私たちの目指すべきゴールなら、ですが」

少し変更させてもらって

「完璧な使い易さを欲しがる人たちを満足させるようにするには、
確かに Debian はまだかなりの道のりを残しています。
ただそれが私たちの目指すべきゴールなら、ですが」

でどうでしょうか。
--
小山祐司