Re: [ANNOUNCE] Debian Description Translation Server including Japanese!

田村@藤沢市です。

At Sat, 25 Aug 2001 11:05:17 +0900,
NAKANO Takeo wrote:
> 是非協力させていただきたいと思います。 すでに

早速のお申出、ありがとうございます。宜しくお願いします。

> 和訳ずみの description の登録が終わってから件の
> 手続きではじめれば良いか、と思っているのですが、
> それで良いでしょうか。

既訳の description は、(問題無かったものだけですが)
登録済です。ガイドに沿って作業開始頂いて結構です。

ちなみに現在の状況ですが、
対象パッケージ数:6962
日本語訳済      : 249
となっており、これは独語 (約 2000)、仏語 (約 500) に
次いで参加国中第 3 位となっています。

> http://auric.debian.org/~grisu/ddts/ddts-faq.txt
> の和訳作業などをやると役に立ちますか?

いずれは訳す必要があると思いますが、現在のところ
アップデートが激しいので、もう少し落ち着くのを
待った方が良いと考えます。

--
田村 一平 <Ippei Tamura>
e-mail : ippei1@xxxxxxxxxxxx