Re: [Translate] Debian Weekly News 2002/3/20

かねこです。

>「kick message」 = 「檄」でしょうか? 辞書によると、
>檄 (げき): 相手の悪い点を暴き、自分の意見を述べて、世人に同意を求め、
>           あるいは決起をうながす文書。檄文。

現物見られないのでスレッド追った限りの印象ですが、見出しの下にこの手の文が
ついていた、んじゃないのかなぁ。作者は Offensive fortune から取ったって書いて
ありましたし。日本語で対応する表現もないし、檄文調の見出し、とかかなぁ。

#kick って thrill とかのほうの意味でしょう。某競馬シリーズの表題を思い出してし
#まった。

--
Seiji Kaneko                           skaneko@xxxxxxxxxxxx