Re: [Translate] Debian Weekly News 2002/3/20

Seiji Kaneko <se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx> cum veritate scripsit:

上川です.

> 現物見られないのでスレッド追った限りの印象ですが、見出しの下にこの手の文が
> ついていた、んじゃないのかなぁ。作者は Offensive fortune から取ったって書いて
> ありましたし。日本語で対応する表現もないし、檄文調の見出し、とかかなぁ。
>
> #kick って thrill とかのほうの意味でしょう。某競馬シリーズの表題を思い出してし
> #まった。

IRCでkickというと,相手をネットワークから強制排除するという行為を
さします.

kick message とは,そのときに表示されるメッセージのことです.
そのままで良いのではないでしょうか.

--
dancer@debian.org : Junichi Uekawa   http://www.netfort.gr.jp/~dancer
GPG Fingerprint : 17D6 120E 4455 1832 9423  7447 3059 BF92 CD37 56F4