Re: [bf:draft] inst-methods.sgml

武井伸光です.inst-methods.sgml をチェックしました.

 NAKANO Takeo <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
 Thu, 20 Jun 2002 00:15:24 +0900
 [bf:draft] inst-methods.sgml
>  とりあえず出来ました (大丈夫だろうな...) ので、
> http://surf.ap.seikei.ac.jp/~nakano/bfdoc/
>
> に inst-methods.sgml として置いておきます。

28行目はIRCでご本人に聞きました.
| ほとんどの人に飛鳥となるであろうファイルを CD に収めるには、
                必要

138行
| 伸長はインストーラが必要なときに行ないます。
「行ない」表記です.

425行あたり
| このフレーバーは、1 枚のキューフロッピー、1 枚のルート、そして
| 4 枚のドライバフロッピーで構成されます。
| このフレーバーは、 1 枚の rescue フロッピー、
|  枚の root ディスク、4 枚の driver フロッピーからなります。

訳文が重複しています.

前半2行を消して後半2行を生かすのならば,root ディスクの枚数が書かれて
いません.& フロッピーとディスクのゆれがあります.これ以前を読むと,英
文が floppy だろうとディスクに統一している感じですね.

777行
| ネットワーク上の場所は、Appendix に一覧されています。

「一覧されています」には違和感があります.「一覧があります」ではどうで
しょう.

1149行
| 展開後には <file/mac/ というサブディレクトリができます。
| このディレクトリにあるファイルは、名前を変更しないでください。
| 伸長ファイルに drivers.tgz を伸長させないようにしてください。

引用最下行,s/伸長ファイル/伸長プログラム/

1449行 :)
| まずフロッピーが児童マウントされていることを確認します
                  自動

1489行
| これ欄おプログラムを使うには、まず DOS を起動したことを確認しましょう。
      らの

FDのライトプロテクトノッチの言い方が「爪」「ツメ」の2種類あります.
1376行→ 一旦イメージを書き込んだら忘れずにフロッピーの爪をずらして書き込み禁止にし、
1807行→ <em>ツメを動かして書き込み防止にしてください</em>

2186行
| Linux 2.4.x カーネルのシステムでは、RARP もウールはありません。
羊毛?と悩みましたが, s/もウール/モジュール/

--
武井伸光(タケイノブミツ)