Re: preparing.sgml

preparing.sgml をチェックしました.

| You may get by with a little less drive space than shown.
| 以下に示してあるドライブ容量よりは、
| 多少少なくてもなんとかなるかもしれません。

多少少なくても,のところが「少」が重なるので読みにくいです.
「いくらか少なくても」などはどうでしょうか?

| This should be kept in mind when pre-partitioning;
| 事前パーティションを行うときにはこのことを心に留めておきましょう。

この節のタイトルには
  <sect id="non-debian-partitioning">Pre-Partitioning for Multi-Boot
  Systems
  <sect id="non-debian-partitioning">マルチブートシステムでの
  事前パーティション分割
とあるので,pre-partitioning は「事前パーティション分割」と"分割"の2字
を補わないといけないのでは.よって,ここの訳は,

事前パーティション分割を行うときには……

ではないでしょうか.

| これら (とおそらくはカーネル) を納めるために、

この文書の他の位置では,「おさめる」は「収める」表記になっています.
変更でしょうかしら.

以上3点の修正は先のメール(X-Mail-Count: 02982)の diff には含まれていま
せん.

--
武井伸光(タケイノブミツ)