Re: aide ja.po 査読

 やまね です。

 TAKEI Nobumitsu さんの
  "Tue, 25 Nov 2003 23:17:51 +0900"に送信された
 【Re: aide ja.po 査読】に対する返信です。

》now を「これより」と訳されているのが気になりました.このバージョンより,
》という意味ですよね.別の訳文では「これ」は,なにかのものを指すように訳
》されているので,ここだけ時刻を指すとどうも違和感があります.下のような
》案を出します.
》
》AIDE は標準で /var/lib/aide にデータベースを保持するようになりました.

 このほうが自然に読めますね。頂きます。
--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp