Re: teapop ja.po 査読

 やまね です。

 TAKEI Nobumitsu さんの
  "Tue, 25 Nov 2003 23:57:24 +0900"に送信された
 【Re: teapop ja.po 査読】に対する返信です。

》> msgstr "可能性のある方法は、ローカルでのログインを制限する (例えば shell を /bin/false に設定するなどします。ログインが必要な場合には明らかに使えません)、または teapop を (おそらく stunnel パッケージを利用して) POP3 を暗号化したものだけを許可するなどがあります。"
》
》Possible solutions は「できうる対処としては,」はいかがでしょうか.セ
》キュリティ的にやばいことに対応するという意味合いを込めて,"対処"として
》みました.

 「できうる限りの対処方法としては」、としました。

》また,後半部の丸かっこを削除して文を読むと,
》「または teapop を POP3 を暗号化したものだけを許可する」
》となって「…を…を」となるので,前者を「に」として↓
》
》または (おそらく stunnel パッケージを利用して) teapop に POP3 を暗号化
》したものだけを許可するなどがあります。

 うーん。「…を…を」となるのは良くないのですが、それでもちょっと
 しっくりきません。

 「または teapop では (おそらく stunnel パッケージを利用して) POP3 を
  暗号化したものだけを許可する、などがあります。」としてみました。

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp