Re: wu-ftpd ja.po査読

 やまね です。

 KAMO Tomoyuki さんの
  "Thu, 27 Nov 2003 19:13:32 +0900"に送信された
 【Re: wu-ftpd ja.po査読】に対する返信です。
》現在 wu-ftpd は inetd 経由で呼び出す代わりにスタンドアロンのデーモンと
》して動作させられるようになっています。これにより、特に高負荷時に新規接
》続に対する wu-ftpd のレスポンスがいくぶん速くなりました。"
》
》  「これより」だと「これ」が何を指すか不明です。
》  "slightly" は誤訳。

 wu-ftpd は inetd 経由の呼び出しだけでなくスタンドアロンのデーモンとして
 動作させられるようになりました。これにより、特に高負荷時の新規接続に対
 する wu-ftpd のレスポンスが多少高速になっています。

 としました。

》このライブラリは標準ではインストールされません。インストールすべきバー
》ジョンを判別するのが困難なためです。

 "このライブラリは標準ではインストールされません。
  これは、どのバージョンをインストールすべきかを判別するのが困難なためです。"
 としてみました。

》>> msgstr "${ftpusers} ファイルは anonymous ftp ユーザ名の 'ftp' と/または 'anonymous' を含んでいます。"
》
》  "and/or" は「や」でいいかもしれません。
》  「と/または」という表現は不自然に思います。

 では、「や」とします。

》anonymous ftp のアクセスを許可するには、これらのユーザ名を削除する必要
》があります。今削除しますか?

 ここは武井さんに指摘された編集中で送付してしまったところですね。

 http://www.mithril-linux.org/trans/debian-po/wu-ftpd_2.6.2-16_ja.po
 anonymous ftp にアクセスできるようにするには、これらのユーザ名を削除する必要があります。すぐ削除を行いますか?
 としています。
--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp