Re: dpkg & apt japanese manpage

From: nabetaro@xxxxxxxxxx
Subject: Re: dpkg & apt japanese manpage
Date: Thu, 5 May 2005 09:47:24 +0900
> 前にやった流れでaptのmanpageの確認をしたいと思います。
> リポジトリの位置って変わってないですよね。

> 以前、原文がsgmlからxmlに変わってから更新がないような気がするんですけども……
> リポジトリが間違ってるのかなぁ……

うーん、/usr/share/doc/apt/changelog.gzの対応するファイルを
みつけると早いのですが、こちらは0.5.28どまりですね。

日本語と英語のapt-cache(8)の最初の部分を比較すると、英語のほうは
“rdepends”と“madison”が増えています。cvs.debian.orgに入って
いるapt-cache.8.xmlにはこの項目があるので、変更されていなければ
これでいいのでしょう。

aptのソースパッケージを展開して比較するのが確実?

対応するのは、(ブランチMAINの)タグHEADですかね。

> 訳をxmlにしてしまったらできあがるmanpageはutf-8になると思いますが、
> それで大丈夫だっけか?

フランス語などのディレクトリをみるとSGMLのままなので、
SGMLのままのほうが無難かも。doc/ja/makefileを差し替えれば
XMLでもいける?
--
喜瀬“冬猫”浩