Re: dpkg-query(1)

確認、ありがとうございます。

From: TAKEI Nobumitsu <takei@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: dpkg-query(1)
Date: Tue, 19 Sep 2006 19:09:09 +0900
>                          ~~~~~~~~~
> Japanease ではなくて,
> Japanese  でしょう.
>
> 同様の間違いが以下のメールにあります.

コピペしたので、全部間違っていました。

> このメールでは,動詞のmarkを「マークされている」と訳していますが,
>
> dpkg シリーズ(?)の manpage 中での訳語のゆれは,統一したほうがいいん
> じゃないかなあ.
> # 僕ならマークのほうがいいなー

では、動詞、名詞ともに「マーク」にします。grepしたところ、dpkg(1)と
update-alternatives(8)に「印」がありましたので、変更しました。

> 文末に句点がありません.

直しました。

> 出力の書式*を*指定する,では?

そうですね。直しました。
--
喜瀬“冬猫”浩