dpkg 日本語 man 翻訳募集

2008年9月にlennyリリース予定(目標? 希望?)という話も出ていること
ですし、今回もそろそろ考え始める時期がやってきました。
http://lists.debian.org/debian-devel-announce/2008/02/msg00002.html

dpkgの日本語manページの翻訳更新、新規翻訳、間違い修正といった作業を
していただける方、いらっしゃいませんか?

必ずこのメーリングリストで作業すべし、というわけでもなく、
気が向いたので作業して直接BTSに投げる、という方法でかまわないと
思います。

http://git.debian.org/?p=dpkg/dpkg.git;a=tree;f=man/po
最終的に、このURLのページにあるja.poとja.addを更新することに
なります。

(1年以上みていなかったのですが、複数のmanページのpoファイルが
1つになっているんですね)

なお、リリースまで間がありますので、これからも原文が更新されて
いくと思われます。ご注意ください。今回、機能追加がいくつか
ありましたので、その関連でドキュメントも更新される可能性が
あります。
--
喜瀬“冬猫”浩