lenny リリースノート訳 (release-notes.po) (Re: lennyリリースノート翻訳割り振り)

鍋太郎です。

"Noritada Kobayashi" <noritadak@xxxxxxxxx> wrote:

> 原文が少しだけ更新されました。
> make updatepo LINGUA=jaして、翻訳の更新をお願いいたします。

了解です……が、私の担当の部分は更新がなかったようです。

> release-notes.poについては、いつでもできそうな感じなのでまだ未定です。

ということですが、私のところも軽かったので、
勝手だとは思ったのですが、さっくりと訳したものをお送りします。

著者の名前が 「姓 名 [FAMILY Given]」となっていたので、
皆、欧米の「名 姓」とするように <author lang="en"> としてあります。
#W. Martin Borgert だけ release-notes.po に出てないのはどうしてだろう……

あとライセンス関係は、通常訳せないような気がしたので、あえて訳していません。
#訳さないのであれば、原文をmsgstrに入れるべきですが……

また、用語集は略語の説明しかないので、原文をmsgstrに入れています。

ご意見いただければと思います。

#ところでindexの訳語が目次になっているのはどうなんでしょう。
#ホントは索引じゃないかと思う今日この頃。
#/usr/share/xml/docbook/stylesheet/nwalsh/common/ja.xmlに書いてあるけど……

では。
--
 倉澤 望(鍋太郎)