DDTP参加希望&質問

はじめまして。
やまだです。

明日の Debian Hack Meeting Shinjuku に参加するにあたって、
ちょうどよい量の貢献作業として DDTP をしてみようと思います。

そこで、今日は次の作業を行いました。

http://www.debian.or.jp/ の関連ページなどに目を通す
debian-doc@debian.or.jp に登録する
pdesc@ddtp.debian.net に get 2 ja を送る

返却された添付ファイルには、dpkg と gzip が含まれており、
かなり重要そうなドキュメントなのであせっているところです。

これから、やまねさんを参考にして活動しようと思いますので
よろしくお願いします。

さて、やまねさんの最近の作業ルーチンの詳細が
わかりませんので、教えていただけると助かります。

1. どのようなコマンドで未翻訳のデータを取得していますか?
2. 翻訳をしたら debian-doc に投稿しているようですが、
 その後どのタイミングで ddpt に登録していますか?
 (返信がつかない場合の登録タイミングが不明です)
3. 翻訳ソフト/サービスを使わずに翻訳していますか?
4. 私の作業として推奨するものはありますか?

以上よろしくお願いします。

--
Takuma Yamada <tyamada@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://blog.livedoor.jp/tyamada22/