Re: DDTP参加希望&質問

やまだです。

並行してやまねさんからも返信があるかもしれませんが、
Debian Hack Meeting でやまねさんと相談した結果を
お知らせします。

> pdesc@ddtp.debian.net に get 2 ja を送る

ここでメールで get したことによる副作用はないということを
やまねさんに確認したので、この dpkg と gzip の翻訳作業は
いったん放棄します。

> 1. どのようなコマンドで未翻訳のデータを取得していますか?

トップページからリンクで辿れる以下のページは内容が古いとの
ことで、現在作成中のページの手順にしたがって作業をすることに
しました。

http://www.debian.or.jp/community/translate/description-ja.html

> 4. 私の作業として推奨するものはありますか?

DDTSS(ja) でアカウントを取得して、Pending review となっている
項目を順番にレビューすることにしました。

http://ddtp.debian.net/ddtss/index.cgi/ja

やまねさんからお話を伺ったところ、未翻訳の項目の翻訳作業を
進めるよりも、翻訳済みでレビューが行われていない項目について
レビューを進める方が、現状優先度が高いのではないか? との
ご意見でしたので、その方向で取りかかってみたいと思います。

まずは、1 項目あたり 1〜2 時間程度の見込みで、翻訳結果の
点検作業を行う予定です。その結果はこの ML で査読をして
いただいてから、DDTSS(ja) でコメント追加または修正を行う
予定です。

以上よろしくお願いします。

--
Takuma Yamada <tyamada@xxxxxxxxxxxxxxxx>