[debian-users:00012] Re: Software Design 97/03

From: ukai@xxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:00006]  Re: Software Design 97/03
Date: Fri, 21 Feb 1997 13:32:19 +0900

> インストールする時って
>  ・color/mono
>  ・keyboard の選択 (そういえば 106 が選択できた方がいいですね)
>  ・partition (どのディストリビューションもおなじだよなぁ)
>  ・swap / newfs
>  ・floppy いれかえて base/drivers をインストール
>  ・基本設定
> ですよね。最後の2つあたりなのかなぁ?

最近ではLinux初心者=Unix初心者なことも多いのではないでしょうか。
で、そんな ♪なーんもわからんけどやってみよ♪ という人にとってはまずどんな
パッケージが必要か、というところから悩むのではないでしょうか。なによりも、
その辺の書店で(Debianベースの)親切丁寧な解説本が売ってないというのが大きい
かも。
やっぱり初心者だったら、手元に”きちんとした”参考書があるというのは大きな
要素でしょう。

#初心者がどうやって”きちんとした”本を見つけるかという話しは別にして。
九州大学システム情報科学研究科 電子デバイス工学専攻
take@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx