[debian-users:00027] 必要なデバイスドライバモジュールは?

はじめまして。 宮田と申します。

 InfoMagicのCDROMを購入して1.2のインストールを試みたのですが、
デバイスドライバモジュールの指定で行き詰まっています。
 ターゲットマシンはTOSHIBA Portege620で、取りあえずはPCMCIAで
AdaptecのSCSIカード(CDROMをつなぐ)、ATAのFLASHカード、
モデムカードを使いたいと思っています。
 そのためには、どんなモジュールをどのように指定すればよろしいのか、
御教え頂けないでしょうか?

 またrootのパスワードを設定すると、HDDに書き込まれてしまう
ようですが、これを削除する方法はないものでしょうか?

初歩的な質問で申し訳有りませんが、よろしくお願いします。