[debian-users:00040] kernel  compile

北目@横浜国大です。

昨夜debian-1.2をインストールした(InfoMagicのcdから)のですが、
カーネルを再構築しようかなぁと思って、
make menuconfigしてmake depしたら、
「gccのインストールの問題でcc1がないよ」的なメッセージがでて
makeが止まってしまいました。

そのときは「あっそ」っておもって/usr/lib/gcc-lib/i486-linux/2.7.2.1
のcc1を/usr/binにリンク張ってすましたんですが、どういうわけでこうな
ったのでしょう?
インストールの時ちゃんと選択したのになぁ。

# インストールにやたら時間がかかってしまった。
# だって細かい設定とかもやっちゃうんだもん。対話式だし。
# あれでは初心者はなかなか扱えませんね
# 次のヴァージョンに期待。

Takuro KITAME----->
mailto: kitame@xxxxxxxxxxxxxxxxx
	kitame@xxxxxxxxxxx