[debian-users:00110] Re: Install(TCRA510)

八田@日本インターシステムズです。

From: 澤森 <sawamori@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:00109] Install(TCRA510)
Date: Fri, 7 Mar 1997 07:51:54 +0900

> 澤森です。
> 動きました。

おめでとうございます。

> Xlib6とcppがインストールされてませんとERRメッセージが出ました。
> 再インストールしようかと思っています。

エラーメッセージは書いたほうが、アドバイスを得やすいと思います。

$ dpkg --status cpp
$ dpkg --status xlib6

で、実際にインストールされていないか確認してみて下さい。
インストールされていなかったら、個別にインストールしてみてください。

$ dpkg --install <.deb ファイル名>

で、パッケージのインストールができます。
多分再インストールしても、状況は変わらないと思います。

前原さんのインストールガイドが非常に参考になると思います。

http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/~maehara/Linux/Debian-1.2/

です。いちど御覧になってはいかがでしょうか。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4